くすみはNG!肌にツヤめく透明感を出す方法

透明感のある女性になりたい!

肌に透明感があると表情まで明るく見えますよね。化粧のノリも良く、出掛けるのが楽しくなります。でも、毎日肌のコンディションが良い日ばかりではありません。そんな日は化粧もうまくいかずイライラモードに・・・。肌に透明感を出す重要なポイントはキメ!ふっくらキメの整った肌が、あの透き通るような質感を生み出します。

乾燥が肌のキメを荒くする

目を凝らして肌をよく見ると、三角の溝がたくさんあるのが分かります。これがキメです。溝が深く毛穴が目立っているようならキメが荒くなっています。大きな原因は乾燥。慢性的な潤い不足は、肌本来が持つバリア機能や保水力を奪います。

毎日保湿してるのに潤わない?

毎日欠かさず保湿をしてるのになぜ乾燥するのか?不思議ですよね。それは自前の保水力が弱っているからです。洗顔時に潤いを奪い過ぎていたり、せっかくの保湿成分が役に立っていないためです。

保水力アップのポイントはセラミド!

セラミドはスキンケア製品によく配合される成分ですが、本来は角質層の中で水分の蒸発を防ぐ自前の潤い成分です。しかし、年齢とともに減少、さらに生活習慣の乱れなどで減っていきます。「じゃあ、早速セラミド入りのスキンケアで!」となりますが、セラミド選びのポイントを少し・・・。合成セラミドはお手頃価格、植物由来やひと由来の天然セラミドは少し高めです。油性の成分なので化粧水より美容液やクリームの方が馴染みます。

透明感の正体は光の反射

ふっくらキメの整った肌は、肌の奥まで光が届きます。白く透き通るような肌に見えるのは、整った肌のキメに光が反射するためです。肌の透明感は、肌をキレイに見せるだけでなく女性らしい柔らかさ、清潔感、はかなさまで感じさせ、何かとお得です。ぜひ今日から、保湿に力を入れてみて下さい。

品川美容外科の告訴について詳しく