すらりとした美脚になりたい!日常生活で気をつけたいことは何?

誰もが憧れる美脚を実現するコツ

すらりとした美肌に憧れているなら、日常生活の過ごし方がコツです。まずは、脚の形が美しくなるように、歩き方や座り方に気をつけましょう。膝を伸ばして、脚全体に力を入れて歩くことがポイントです。日頃から脚力を鍛えておけば、美しい歩き方ができるようになります。定期的にスクワットをしたり、長く歩く習慣をつけたりして、脚の筋肉を鍛える方法は有効です。また、脚だけではなく、骨盤を立てて、背筋をまっすぐにすることも秘訣です。さらに、イスに座る場合には、膝をつけて脚をそろえましょう。足を組んだり、太ももが離れたりしないように注意すべきです。右脚と左脚のふくらはぎをぴったりつけて座れば、とても美しい姿に見えます。

スキンケアにも気をつけよう

脚の形に配慮することも大切ですが、スキンケアにも気をつけましょう。肌が汚いと、形が美しくても幻滅されてしまいます。まずは、脱毛をして身だしなみを整えましょう。自分で処理をすることが難しい場合は、専門のサロンで施術を受ける方法が適しています。また、膝の色が黒ずんでいると、魅力が半減します。丁寧に洗った後は、ローションを塗って潤いを与えましょう。さらに、かかとや爪先、足首など、一目に触れにくい部分にも配慮することが大事です。ガサガサして荒れている場合には、適切なスキンケアが必要です。特に、かかとは荒れやすいので注意すべきです。入浴した時に軽石でこすって、表面を除去しましょう。入浴後は、クリームで保湿をすれば効果的です。

品川美容外科の2chまとめサイト