面倒くさがりな男性にオススメ!簡単スキンケア

男性も美容にこだわる時代

美容と言うと女性のイメージが強いですが、最近は男性の中でも美容を意識する人が増えてきました。それにメンズエステサロンやメンズコスメなど、男性向けの美容サービス・商品も増えていますよね。

とは言え美容対策の習慣や知識に乏しい男性が、いきなりエステに通ったり、コスメを使いこなしたりするのは難しいものです。そこで今回は面倒くさがりな男性でもできる簡単なスキンケアをご紹介しますね。

スキンケアの基本は洗顔

スキンケアは洗顔によって顔の汚れをしっかり落とすことから始まります。

男性の中には水やぬるま湯で洗顔を済ませている人もいるかもしれませんね。ただ、水だけでは肌の汚れがしっかり落ちないので、洗顔の際は洗顔料を必ず使いましょう。

また洗い方もポイントですね。必要以上に力を入れて洗う人もいるかもしれませんが、強く洗うと顔に過度な負担を与える恐れがあります。洗顔料をしっかりと泡立てて、その泡で優しく撫でるように洗うのがコツです。泡立てるのが面倒な人は、最初から泡の状態で出る洗顔料を使うのがオススメですよ。

オールインワンの化粧品を活用

意外に思うかもしれませんが、男性は女性に比べ肌の水分量が少ないと言われています。そのため洗顔後は化粧水で肌に水分を与え、乳液やクリームで水分をキープすることが重要なんです。

ただ、化粧水に加えて乳液・クリームまで使うのは面倒くさいですよね。そこで活用したいのが化粧水、乳液・クリームの効果が1つになったオールインワンの化粧品です。オールインワンの化粧品を使えば、洗顔後、1つの工程だけでスキンケアが完了します。男性向けのオールインワン化粧品も販売されているのでオススメですよ。

品川美容外科の判例について調べる